2015年4月5日日曜日

弾丸ソウル顛末⑥ 番外編

5回に渡ってくっぱの滞在時間9時間35分弾丸ソウル珍道中を書いてきたけど、今回は番外編。

くっぱは毎年訪韓しているけど、いつも気にするのが通信費、iPhoneとかスマホを使っていると外国に行っても普段使っている物を使いたい。
もちろん高額な料金を払えば自分の物を使うことが出来るけど、格安のツアーで旅費を安く済ませたのに、後日携帯の料金が普段より1万円高くてびっくりすることがある、これじゃ安いツアーで旅費浮かせても意味がない。
たとえば2泊3日で2,980円×3日で税込み9,655円の請求、これに日本から電話がかかってきて10分も通話していたら756円余計にかかる。
くっぱ的にはあり得ない。
そんなことでくっぱはSIMフリーのiPhoneを持っているのだけど、韓国の場合旅行者にはプリペイドSIMを以前は売っていなかった。
ここ数年は街中のコンビニでも手に入るようになったけど、どのプリペイドSIMも3,000円くらい、台湾なんか1,000円だったよ。

当然今回もプリペイドSIMを利用したのだけど、現地で購入せずに事前に日本で手に入れ、テストまでして訪韓した。
滞在時間も短いのでまず50MBだけチャージして使ってみた、3Gでの通信だけど韓国の3Gは日本より速いので問題、ATMでお金が出金できずにあきれて日本にいる嫁にIP電話で通話したけど途切れることも無く、ちゃんと通話できる。
ばりばり通信しなければ50MBもあれば、くっぱは1日過ごせると思う、必要なら300円程度で24時間wifiも使える、これで十分かもね。
と言うことで下に今回使ったプリペイドSIMのスクショ貼っておく。
今回使ったのはGigSky、世界100カ国以上で通信が出来るもの、50MBで1200円なら1日だけ使う分にはちょうどいいかもね。
事前に用意したSIMはもう一枚あったのだけど、今回の珍道中では現地でテストする余裕が無かったので、次回のお楽しみ。
もう一枚のプリペイドSIMは現地のLTEが使えて電話番号も付いているのでもっと快適に使えると思う。




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析