2015年4月4日土曜日

弾丸ソウル顛末⑤ んじゃ帰るか

行って来ました。滞在時間9時間35分の弾丸ソウル。
今回の訪韓はいろいろなハプニングがありすぎて容量の少ないくっぱの頭はオーバーフローしてます。
そんなことで何回かに分けて弾丸でソウルに行ってきたことを書いてみたいと思う。

くっぱの経験談を読んで、自分も弾丸でソウルに行こうなんて思わないように、それでも行くならこの経験談を読んで必要なこと、必要なものをちゃんと準備して、覚悟を持って行くことをおすすめします。

ソウル駅から眠くて眠くて仕方がないのだけど、金浦空港まで移動、電車で金浦空港に行くのは始めて、案の定駅に着いてから迷う迷う、何度かエレベータやエスカレータを乗り換えてやっと金浦国際空港に到着、1Kmくらい歩いた感じだ。こんなに距離があるのに最寄り駅って言えるのだろうか?

チェックインカウンターに到着するまでにロッテモールがあったけど立ち寄りもしない、途中でiPhone6用のケースを3個ほど購入、このときはまだくっぱはiPhone6は持っていないのだけど、どうせ近々手に入れるので嫁の分と自分用に気が向いたときに取り替える用として合計3個、日本で買えば結構高額なのだけど、こっちで買えば1個1000円程度気に入ったものがあればもう2個買っても良かった。
この後日本に帰った翌日、手に入れました今更だけどiPhone6。

やっとチェックインカウンターが見えた、ここでもエコノミーは長蛇の列、くっぱはワイドカードを持っているので迷うことなく誰も並んでいないビジネスクラスのチェックインカウンターへ、ANAカードを出してチケットをげとした。
エコノミーに並んでる人たちがこっちに来ようとして隣の列が崩れたのだけど係の人に制止されてた、文句言ってるけど何言ってるか分からない、くっぱはチケットげとしたのでラウンジへ、金浦で快適に過ごすには「HUE」へ行く、「HUE」に入る手前には喫茶店みたいなところを通り抜け一番奥に、手前のお店は席が無い、奥まで行き受付でチケットとプライオリティパスを出して中に入ると先客は3人、もう帰りの機内ではひたすら寝たいと、機内食は食べないで寝たいと考え、スパゲッティ、サラダ、コーンフレーク、ちょっと物足りないのでカップ麺まで食べてデザートまで食べて珈琲飲んで約1時間、眠いの我慢してさて、んじゃ帰るか。

無事出国して嫁に頼まれた化粧品を買いに行くがふと横を見るとくっぱが欲しい長財布のブランド、思わず駆け寄り探したらありました。日本では今手に入らない色、早速購入ここで買えば絶対持って帰ることが出来る、もうくっぱは尻尾パタパタです。
その後落ち着きを取り戻し嫁に頼まれた化粧品も購入、珍道中だったけど目的は最後の最後で達成出来ました。

結局20万ウォン出金したけど最後の最後で全部使い切る事が出来た、免税店のおねいさんが余ったウォンとクレジットカードの併用で決済してくれた、ついでに5000ウォン値引きしてくれた、とにかくめでたしめでたし。

搭乗まで時間がまだ30分くらいある、のどが渇いたので珈琲でもとお店に入るが、さっき全部ウォンを使ってしまったくっぱは唖然とした、珈琲買えないじゃん、この店日本円使えないって、んじゃ別の店はと移動したけどアイスラテが6000ウォンってめちゃくちゃ高い。ここも日本円が使えなかったけどアメックスが使えた、なんと他のカードは使えないの?使えるカードの一覧が無い、VISAカード出したけどやっぱり却下、仕方ない一度も使ったことのないアメックス出しました。
たぶん決済金額720円、まっいいか、のども潤して搭乗して一路日本へ、無事入国出来ることを祈りながら寝ます、寝たいお願いだから寝かせてください。

チェックインカウンターで長蛇の列の人たちだと思うけど当然同じ便、相変わらずうるさいうるさい、おかげでまた寝られない。
なんとか無事に帰って来ました、今回の訪韓は元々去年の9月が事の発端、マイルを貯めるために韓国発券のチケットを購入したもの、今くっぱは韓国から日本に遊びに来ている状態、近いうちにちょっと北の方に行ってきます。

これでまたくっぱの経験値が上がったのだけど、次回は普通に朝起きて普通帰って来るように計画して訪韓しようと思う。




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析