2014年6月23日月曜日

SIMフリーiPhone5S、7.0.6脱獄済みでmineoを試す。

6月12日に書いた中に「iPhone5S(A1453)SIMフリー iOS7.0.6 脱獄済み 通話可、通信不可」とあったけど、キャリアアップデートしたら、通信できたので簡単に手順を書いておく。参考にしたページはここ

一枚目の写真のようにくっぱのiPhone5SはiOS7.0.6のままアップデートが止まっている。
キャリアの項目が「KDDI 15.6」、バージョンも「7.0.6(11B651)」になっている。
この状態で、mineoのSIMを入れて、プロファイルをインストールしてもアンテナピクトとキャリア名は表示されるけど、いつもLETと出ているところに1xと表示される。
当然、ネットは出来ないので二枚目の写真になる。
元々使っているauのSIMに戻せば、1xはLTEの表示になり、通信も可能になる、このときはmineoのプロファイルは当然削除。
三枚目の写真ね。

さてここでキャリアアップデートをしてみた、キャリアの項目が「KDDI 16.1」になっている事が分かると思う、バージョンも「7.0.6(11B651)」のまま、もう一度mineoのSIMをさしてプロファイルをインストールしてみた。
四枚目の写真

ちゃんとiOS7.0.6の脱獄状態でmineoのSIMで通信出来ました。
五枚目の写真

キャリアアップデートしたことで「LTE」の表示が「4G」になった事が大きな変化、あとはこれと言ってなし。

キャリアアップデートの手順はこんな感じ。

 ①KDDI_LTE_jp_iPhone.ipccを適当なところにダウンロード。
 ②iTunesを起動してiPhone5Sを認識させる。
 ③Shiftを押しながら更新ボタンを押す。
 ④ダウンロードした「KDDI_LTE_jp_iPhone.ipcc」を選択してOK

iPhone5Sを再起動して終わり。







iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析