2014年6月12日木曜日

minioが届いた

先日申し込んでおいたmineoのsimが届いた、新しい物好きのくっぱは当然試してみた。

結果的にはこんな感じ、一応試した端末とインストールされているiOSのバージョンを書いておく。

 iPhone5S(A1453)SIMフリー
 iOS7.0.6 脱獄済み 通話可、通信不可

 iPhone5S(A1453)SIMフリー
 iOS7.1.1 未脱獄 通話可、通信可

 iPhone5S(A1453)あう縛り
 iOS7.1.1 未脱獄 通話可、通信可

 iPadminiRetina(A1490)あう縛り
 iOS7.1.1 未脱獄 試してない、通信可

 iPhone5無印(A1429)あう縛り
 iOS7.1.1 未脱獄 試してない、通信不可

 iPadmini(A1455)SIMフリー
 iOS7.0.6 脱獄済み 試してない、通信不可

 iPadmini(A1455)SIMフリー
 iOS7.1.1 未脱獄 試してない、通信不可

mineoのHPから構成プロファイルをインストールしてテストしてみたけどこんな感じ。
初代のiPadminiについては何かしらやり方があるかもしれない、iPhone5無印は一部のユーザーかiOS6を利用することでLTEの通信が出来るってあるけど、くっぱの手持ちのiPhone5無印はiOS7.1.1なので確認は出来ていない。
iPhone5無印で使えないことが実に残念で仕方がない、iPhone5無印で使えれば余っているiPhoneが生き返るのになぁ~

今回入手したmineoのsimは「デュアルタイプ パケット制限コース(1GB)」の物なので通話も出来る、通信だけのsimもあればiPadminiやiPhone5無印に付いても再度試してみたいと思う。

この結果がすべてとは思わないけどiPhone5無印で通信できればあう縛りのiPhone持ってるユーザーには最強のMVNOになると思う、Appleがmineoのために「キャリアアップデート」をだすとは思えないので、このままかな。



iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析