2014年6月26日木曜日

あいぽんが壊れた

くっぱが朝起きたら、ツカツカと嫁がやってきていきなり「あいぽんが壊れた」と寂しそう顔で訴えて来た。
朝から何事かと思うよね、いきなり壊れたって言われてもねぇ。

  「あいぽんが壊れた」
 くっぱ 「???」
  「夜中に目が覚めて、時間を観ようとしたらあいぽんが真っ暗のまま」
 くっぱ 「充電はしてから寝たの?」
  「寝る前にブーっていった」

 (くっぱの嫁はiPhoneやiPadを充電することをブーと言う、ケーブルさすとiPhoneがブーって震えるところから来ているらしい)

嫁のiPhone5Sを確認しながら、相変わらず容量の少ないくっぱの頭をフル回転させてみた、ほとんど一瞬のくっぱの思考はこんな感じ。
使ってないあう縛りのiPhone5Sが一台ある、とりあえずこの前取った嫁のiPhone5Sのバックアップから復元して、SIM差し直して今日は持って行かせよう、起動しないiPhone5Sはこの前買ったばかりだしAppleCareにも入ってる、ネットで予約して土曜か日曜に銀座のAppleStoreに行って交換しよう。家を出るいつもの時間までには終わるだろう。

と思いつつ、おもむろに電源ボタンを長押ししながら、ホームボタンも長押ししてみた、待つこと10秒程度、懐かしいリンゴマークが出現した。
そのあとはちゃんと起動したので嫁にiPhone5Sを渡したら・・・

  「だってボタン押しても明るくならなかったんだもん」

こんな時は電源ボタンをとホームボタンを同時に長押しして強制的に再起動ね、ちゃんと前にも教えてと思うのだけど、くっぱの記憶違いかもしれない。
今度は覚えてね。

AppleStoreに行かずに済んで良かった。




iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析