2014年1月28日火曜日

通信量超過回避策 7GBで月額2000円

禿回線からあうの回線にMNPしてきた事は書いたけど、くっぱはiPhoneだけじゃなくiPadminiも持っている。
このiPadminiは昨年韓国で買ってきたSIMフリー(A1455)このiPadminiに楽天ブロードバンドのnanosimを差して使っていたけど、一ヶ月500MB以上使うと通信速度の規制がかかり、256Kになってしまっていた。
規制がかかるのは毎月の事で心おきなく使えない状態が続き、なんとかしたいなって考えていたところ前にiijmioから禿のSIMに交換してiPadminiを使っていた事を思い出した。

iPadminiはSIMフリーだから国内のキャリアのSIMならどれでも使える、そんなことで早速新しくあうで契約してきたiPhone5SのSIMを差してみた。
SIMを入れ替えて再起動するが繋がらない、あれ~あれ~って感じ、あうのSIMはiPadminiを購入して来たときに確認済みなのに今回はうまく行かない???もう一度再起動してみる、やっぱり駄目だ。
あうのSIMはAPNの設定入れないでもすぐにLTE捕まえるのになんでだ?と、そうですAPNの設定です楽天ブロードバンドを使っていた時の設定を削除してなかった。
毎回毎回何かしら抜けている・・・
そんなこんなで楽天用のAPNプロファイル削除して念のため再起動、今度はしっかりあうのLTEを捕まえた、通信確認も終わり、めでたしめでたし。

これで月額2000円で通信上限7GBのiPadminiの出来上がり、そのうちretina(A1490)のiPadminiをげっとしよう。
月額2000円の詳細はここに打ち分けが書いてあります。




0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析