2013年11月6日水曜日

iPhoneのシャッター音が時には不愉快

先日食事をしていた時のこと、iPhoneかガラケーのシャッター音が、カシャッ!カシャッ!

自分が食べるものを写真に納めて、あとで改めて見たり、ブログに載せたりするのはいいのだが、周りにも同じように食事している人がいるのに、カシャッ!カシャッ!って、どうも気分が悪い。
もちろんくっぱも同じように食べるものを写真に撮り、記録したり、ブログに載せることはある。

携帯やカメラのあのシャッター音どうにかならないものか?
日本ではどうしようもないのでしょうかね、三年くらい前に買ったデジカメも設定でシャッター音オフに出来た。

取説は全部英語だったけどね。

iPhoneなら音のでないカメラアプリは今なら100円で入手出来る。
ちなみにこれ「onecam」いろいろ設定できるし高機能、たまたま無料の時に手に入れたけど、iPhoneのブロガーさんは是非これを使って写真撮って欲しい。

食事中にカシャッ!カシャッ!はみんないやだと思います。

くっぱはこのカメラを悪用したことは一回もありません。キッパリ!

だいたい日本で売っているiPhoneはシャッター音がマナーモードでも出るのは何とかして欲しいよね。
香港から入手したiPhoneなら音がしないとか、simフリーのiPhoneは音がしないとかあるけど、くっぱの所有している香港入手のものも、韓国で買ってきたsimフリーのiPhoneもシャッター音出るけどなんでかな?

ちゃんとAppleに登録出来るしバッタものじゃないと思うけど、日本語環境にすると音がするのかと思って英語に変更してみたけど、やっぱり音は出た。

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析