2012年11月20日火曜日

ちょっと大阪に行ってきた


応援している日本社会人アメリカンフットボールXリーグオービックシーガルズの試合を観に、大阪に行ってきた。

1stステージは川崎球場や東京ドームなどで試合をするのだが、2ndステージに入り大阪での試合が組まれることになる。

2007年から毎年大阪での試合を観に行っている。今年はオービックシーガルズ×アサヒ飲料ノジマ相模原ライズ×パナソニックと好カードの組み合わせだったので、二試合観てきた。
もちろんわれらがオービックシーガルズは29対12で勝利、この勝利で33連勝になった。
もう一試合のノジマ相模原ライズ×パナソニックはシーソーゲームで目の離せないいい試合だった。
結果はノジマ相模原ライズが28対27で勝利、このあとは12月に横浜でFinal Stage、東京ドームでJAPAN X BOWL、正月3日にRice Bowlがある。

オービックシーガルズは正月3日のRice Bowlに勝利して前人未踏の三連覇を目指している。
ぜひ三連覇を達成して欲しい。ぜひと言うか絶対かな、欲しいよりしますかな。

さて、前置きが長くなった。
大阪に行くにあたって、今回は深夜バスで大阪に行って新幹線で帰ってきた。

去年は行きも帰りも新幹線を利用して一泊二日の小旅行だった。で一昨年は今回と同じように深夜バスで大阪に行って帰りは新幹線だった。
一昨年思ったことは、深夜バスは寝られないし腰は痛くなるしもう利用するのは止めよう、一泊二日で大阪に試合を観に行こう。
ちゃんと翌年は一泊二日で大阪に遠征した。なのになぜまた今年は深夜バスを使ってしまったのか、一昨年のことをすっかり忘れてしまっていたのか、などなど考えるが、今年は費用を安く上げたかった。ただそれだけ、費用を安く上げたかったと言うか、お金が無かったが正解だろうな。

費用は行きの深夜バスが3900円、帰りの新幹線が早特で12000円、合計15900円、JR東海の1day大阪を利用したりぷらっとこだまを利用するより安くあがった。

めでたしめでたし。

東京に帰ってきたのが遅かったため、翌日になって嫁と二人で祝勝会をしにいつもの居酒屋に行って来た。
祝勝会はシーガルズが勝てば毎回勝手に祝勝会を開く、なんやかんや言って飲みたいだけと言う説もあるが、それはそれ

来年は新幹線を利用して一泊二日の大阪遠征にしたい、前のりして、なんばでいっぱい飲んで翌日は朝から試合観て、帰りは新幹線の中で祝勝会。

実にいいパターンだ。



















0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析