2012年4月18日水曜日

韓国でプリペイドSIMを使う

スマホを使っていると海外に行った時も日本と同じように
自分のスマホを使いたいが、docomoやSBMの海外パケットを
利用すると、日本時間で24時間、二段階の定額で1980円から
MAX2980円かかる。
使い方次第だが、私の使い方なら三日も海外に旅行に行ったら8940円
いくら安いツアーや航空券見つけて遊びに行っても、通信費がメチャ高。
やっぱその国のプリペイドSIMを使って安く通信したいものだ。
台湾なら一日200円程度、4泊5日で通信費1000円
香港も似たようなもの、アメリカも安かった。
調べてみると海外からの旅行者が使えるプリペイドSIMって結構たくさんあるなと、思った。
もちろん旅行に行った国でその国のプリペイドSIMを使うのが一番安上がり
だけど、プリペイドSIM(通信用)が無いとなると自分のキャリアの海外パケット
使うしか無いのだろうか?

てことで、探してみた。

タイトル通りに韓国で自分のスマホを使って通信費を安くする方法
①スマホの場合wifiが使えるので「Wibro」をレンタルする。一日800円~
3HK(香港)のプリペイドSIMを使う一日168HK$(1800円くらい)
Bridge AsiaRoamを使う(初日15US$、二日目移行12US$1000円くらい)
④韓国の中心地ならそこら中にフリーのWifiが飛んでいるのでただ
⑤使わない

こんな感じかな

①は安いし使い放題だが、荷物が増える
②は調べていくと3HKのローミング使って韓国での実績がある
③は韓国で使ったって言う書き込みがないけど
④確かにそこら中にフリーWifiはあるが
⑤ありえない

さてどれにしますか?
SIMフリー持っていれば安上がりで海外でも通信環境を使える
日本国内での通信費はいいとしても海外に出かけたときに日本の
キャリアは高過ぎるってことだ。でも国内の通信費ももっと安くならないかな

次回訪韓時には③を試してみたいと思います

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析